干支マスコット作り

午前の部
午前の部

オープン3日目は、あいにくの雨。

咲恵さんの壁画描きも、今日は中止でしたが、

エンゼルでは、来年の干支、

馬のマスコット作りの講習を開催しました。

オープンほやほやの、初講習、

私たちスタッフも、

午後の部でワイワイ参加させていただきました!

午後の部
午後の部

ほんっとーーに、私たち、

笑うほどドタバタの年末オープンだったので
「やっと、ほっとできるねー」

「これで年が越せるわぁ」

なんて、言いながら(笑)の楽しい講習でしたよ。

 

2階スペースで教室のお問い合わせに

来てくださった方にも、飛び入り参加してもらい

教室トークも楽しかったです♪

こういう、クラフト講習って、
みんなでワイワイおしゃべりすることも

とっても楽しくて、

ただ作る、ということに+α の楽しみがあって

あわただしい日常の中で「ほっと一息」

つけるってことを、肌で感じました^^

 

 

また、今日は、小学生・幼稚園チームが多く
いすとりゲームや、すごろくゲームなんかをして

自分たちで盛り上がる盛り上がる!!

 

小さいお友達も、

しっかり輪に入っていて、

とってもかわいかったです♪

 

こういうのって、いいなぁ・・・って、ほっこりさせてもらいました。