さくらんぼくらぶ/笹飾り

今日、第一水曜日は、

双子・多胎児ちゃんのサークル

「さくらんぼくらぶ」さんが遊びにきてくれる日。

5組の双子ちゃんが集まってくれました。

 

今回、最後の親子遊びまでの時間を、

一般の親子さん・さくらんぼくらぶさん で

1階・2階に分けさせていただきました。

(最後の遊びはみんな一緒でした。)

 

朝の会・おやつ&TeaTime

七夕の笹飾り作りを含む自由時間までの間ですが

前回よりゆったりと過ごしていただけたのではないでしょうか。

 

1階にひき続き、2階でも朝の会をしました。

さくらんぼさんのボランティアさんもいらっしゃるものの、一人のママにつき二人のお子様がおられることを考えて

1階の朝の会とは別メニューで、ふれあい遊び、手遊び、手袋人形をしました。

もちろん、1階のお友達とおなじように、一人ひとりのお名前呼びもしましたよ。

 

⇒さくらんぼくらぶ

 

笹飾りは、昨日は、

■なぐり描きの、なす・スイカ・きゅうり 

でしたが、今日は、それに加え、

■ぐしゃぐしゃ~っとしたカラフルな紙を袋に入れたお魚など、好きな動物

■水彩絵の具で作る、にじみ絵

 

でした。今週中は、引き続き、作ってもらえますので、

一度作ったお友達も、追加の飾りを作りに来てくださいね!^^