七夕会

今日は、七夕会でした。

ポツポツ雨が降る中でしたが、無事開催できました。

 

■写真撮影コーナー

かわいい織姫さまと彦星さまなど壁紙アイテムは

ママが作ってくれました。ありがとうね!

 

■七夕の手遊び

 

■七夕の手袋人形

■ママによるハンドベル

 「七夕さま」「きらきらぼし」

 

■ふれあいあそび

 

■人形劇

 「にんじんさん・だいこんさん・ごぼうさん」

 

 


■バルーン

 

■あひるのダンス/お帰りの歌

 

さようならの後も、記念撮影コーナーで

思う存分、撮影を楽しんでもらいました。

 

楽しかったね♪

 

先週から今日にかけて、七夕を存分に楽しんでもらえたでしょうか?

小さい頃から、こうやって季節の行事を体感させてあげたいですね。

いずみ・エンゼルハウス青葉台では、

これらの行事を、今後もできるだけ、取り入れていきたいと思います。

 

みんなのお願いごと、かなうといいね・・・

 

今日の集合写真は、元の大きいサイズのままダウンロードしていただけます。

パスワードを入力の上、取り込んでくださいね。

こちら

こちらは、午後チームの撮影♪

ベビーちゃんから、幼稚園・小学生まで、今日も和気あいあい、楽しみました。