「イクメン&イクじいday」魔法の積み木カプラ&サーキット

魔法の積み木とよばれる『カプラ』


告知直後から

「うちのパパこんなん絶対好き!」

と申し込みが続々。


雨の中にもかかわらず、

15家族47名と、たくさんのご家族に

参加していただきました!



まずは家族でカプラに触れて

楽しんでもらいました。
小さな子供は物壊しの天才なので、

大人が作ったものを次々壊しますが、

カプラはその壊れていく音も優しくてステキなんですよね♪

そして後半は、ママと子供たちは2階でサーキット、パパとおじいちゃまは1階でカプラに集中です。


「わーすごい!って言わせたいですよね」
「芸術性も必要」
「左右対称にしますか」
「角度も大事」


ととびかう言葉が職人のようでもあり

少年のようでもあり、

見ているこちらも微笑ましくて

ほっこりします。

「あと5分くらいで

仕上げてくださいねー」に

時間を忘れて集中していたパパたちは

「大人の方が楽しんでるなー」

と笑いあっていました。

破壊の天才たちが来る前に記念撮影。
12名の少年たちの大作でーす(*^^*)

二階からおりてきたママや子供たちから

歓声と拍手をもらい、家族で記念撮影を

したり、大作のこだわり所を説明するパパもいましたよ。

「次はもっとこうしたいなぁ…」

なんて言うパパもいて、また企画しないといけないですね!


毎回好評の「イクメン&イクじいday」ですが、

パパやおじいちゃん以外の、おばあちゃんや

その他のご家族とご一緒に参加してくださる方も

毎回たくさんいらっしゃり、それに関するお問い合わせをいただくことも多くなっています。

そこで来月の新年度の「イクメン&イクじいday」より、

「Family day」

と呼び方を変更させていただきます。


来月の「Family day」

 4月18日(土)10:00~12:00

 

「紙&ふうせんあそび」

を予定しています。

 

普段はエンゼルハウスに来られない

ママ以外のご家族のみなさんも、

たくさんのご参加をお待ちしています!