HappyHalloween★ハロウィンのおさんぽ

今日は、いよいよ、ハロウィンイベント最終日、「ハロウィンのおさんぽ」

先週より、それぞれ作ってくれていたおさんぽ用のお菓子入れポシェットを首にかけて、とーーってもかわいい仮装姿で、おさんぽでした!

 

エンゼルハウスから出発して、青葉台の商店街方面へてくてく、てくてく♪

途中、いくつものポイントで、お菓子をもらいながら、ニコニコ笑顔で歩きました。

 

午前中の部も、午後の部も、みんなの仮装のかわいいこと、かわいいこと!

商店街のみなさんや、通行されている方にも、笑顔がこぼれます。

 

子どもたちと歩くママも、ニコニコ♪

「すごい!!こんなに楽しいと思わなかった!!」

「こんなによくしてもらって、感動!」

「幸せ感じます♡」

 

商店街の鍼灸院さんは、このためにハロウィンの帽子も用意してくれたんだとか。

鍼灸院に通われているおばあちゃんたちに

「今日は、いったい何ですのん?ハロウィン?しらんな~」

「かわいいねぇ!」

と、声をかけてもらいました。

他にも、薬局さん、お寿司やさん、酒屋さんからも、お菓子をいただきました。

また、青葉台のボランティアさんが何人も各ポイントに立ってくださりました。

みなさんからの、やさしい笑顔と声かけが、とてもとても、うれしかったです。

青葉台で、エンゼルハウスがオープンして、もうすぐ2年。

これからも、地域に愛されるエンゼルハウスとして、より一層成長していきたいなぁと感じた一日でした。

 

 

さて、スナップ写真と、お友だちの仮装、一挙紹介~~~♪

本当に本当に、かわいすぎました。

中には、手作りの衣装で参加してくれた親子さんも、何組もいましたよ。

素敵な一日をありがとうね・・・

Happy Halloween!


【参加された方へ】

集合写真のダウンロードはこちら