卒エンゼルさん送別会

今日、2日目の集合写真
今日、2日目の集合写真

昨日、今日、2日に分けての卒エンゼルさん送別会。

卒エン式でした。

 

 

保育園や幼稚園に入園するため、この春にエンゼルを巣立つ、
2日間で約50名のお友達を見送る、お祝いの会です。

 

 

一人ずつの紹介では、自分でマイクをもって、自分のお名前や「○○幼稚園に行きます!」と言える大きなお友だちや、
まだまだ小さなお子さんを抱きながら、エンゼルでの思い出を目に涙を浮かべて語ってくれた、ママ・・・。
そんな姿に、これまでの思い出が浮かび、嬉しさと寂しさで胸がいっぱいになりました。

 

 

 

ママたちの言葉で多かったのは

「私自身が救われました」

「初めてくるときは不安だったけど色んな人と繋がれたことがよかったです」
という内容でした。


その言葉の通り、エンゼルハウスは、

子どもだけでなく、ママの居場所でもあるのです。
子育ては楽しいことばかりではないけれど、

いろんな人と話したり関わることでフッと心が軽くなることがありますよね。


これからもエンゼルがそんな場であるよう、スタッフ一同、
居心地よい広場作りに励みます(*^-^*)

綺麗なピアノ生演奏をBGMにしてのスライドショーは、

エンゼルの思い出画像に、子どもも、ママも注目、涙がうるうる・・・

 

卒エンゼルのお友だち、ママ、おめでとうございます。
エンゼルで素敵な出会いを経験された皆さん。
一歩踏み出すこの春に、また素敵な出会いが待っていますように!

 

 

卒エン式の写真のダウンロード用のパスワードを、当日お伝えするのを忘れてしまい、申し訳ありません・・・明日以降来られる時に、聞いてくださいね。

今日のスライドショーDVD&これまでに撮りだめていた個人写真を頼んでくださった方は、来週あたりにはお渡しできるようにしますね。

楽しみにしていてね!

 

スライドショーはこちら(ショートバージョンにしています。)



16日の集合写真
16日の集合写真


卒エン式に参加してくれた、卒エンゼルさんたち・・・おめでとう!!!
卒エン式に参加してくれた、卒エンゼルさんたち・・・おめでとう!!!