はつが野子育てサロン/キッズクラス

はつが野子育てサロン「にこにこクラブ」に、

去年に引き続き、出張プログラムに呼んでいただきました。

 

月に1度地域の民生委員さんやボランティアさんが、見守るなか、ママと子どもが楽しく集っていて、あたたかい 雰囲気です。

手遊び、ふれあい遊び、ふうせんのイチゴマラカス製作、絵本の読み聞かせ、ペープサート、等々、1時間ほどのプログラムはいかがだったでしょう?

 

また、エンゼルハウスにもあそびにきてね(^_^)

同じく、午前中、「キッズクラス」
ママと玄関でバイバイして、お友だちや先生と過ごす2時間。


今日は、ペグボードという指先を使うおもちゃや、

シール貼りに挑戦しました。


ママと別れる時は悲しくなっちゃうお友だちも、この表情

お友だち同士、「貸して」や「ゴメンネ」も言えていますよ(^_^)


今日も、よく頑張りました!

 

今日は、はつが野子育てサロンへの出張、

キッズクラス、それに、通常の親子広場、と3本だての午前中でした。午後はヨガ教室もあり、盛りだくさんの1日でした・・・!

 

たくさんの親子さんや講師の方、地域の方々に支えられて、毎日を送ることができていること、心から、感謝しています。