泉北コミュニティー/歯の衛生週間/キッズクラス

泉北コミュニティーに、はつがの子育てサロンのことが掲載され、先日お伺いしたエンゼルハウス青葉台の出張プログラムのことも書いてくれています!(*^O^*)

 

お家にある方、チェーック!エンゼルから連れて行った、おさるさんや、動物村の仲間たちが紙面デビュー♪


はつが野で子育て中の親子さん、遊びに行ってみてね!

「虫歯予防週間」

木曜日は、小児歯科で長年の勤務経験のある卒エンゼルママさんによる、ハミガキ指導。歯磨きのコツや裏ワザ・・・

プロの技に子育てママ目線がプラスされたお話にすっかり魅了されました。

 

「泣いても慣れて来るのでがんばって磨いてあげてね。虫歯で歯医者さんに行く方が可愛そうなんだよ」の声かけや、「歯医者は、虫歯になってからではなく虫歯を作らないために行くところ」という話が 印象的でした。

 

金曜日はスタッフによるハミガキあそび。
「歯をみがきましょ シュッシュッシュー!」

アンパンマンにハミガキです。

 

そして、金曜日キッズクラス。

動画をアップしていますので、ご覧くださいね。

⇒こちら