かき氷製作/小学生対象 スイーツデコで作る貯金箱

今日は、広場もキッズクラスも「かき氷」を作りました♪

 

広場では、ママたちおしゃべりしながら、

子どもたちと一緒にワイワイと。


このかき氷のシロップは、

以前みんなで絵の具あそびで作ったもの。

七夕会では吹き流しになっていた和紙でしたが、

気づかれたでしょうか?(^_^)

 

二階では、「かき氷食べたことある?」って聞くと、

「食べたー!」って元気に答えてくれたキッズクラスのお友だち。集中力もぐんぐんついてきましたね。

 

⇒ショートムービーはこちら

午後、小学生対象に、

スイーツ・デコで貯金箱を作るワークショップを開催しました♪


これまでに、スイーツデコを何度か教えてくださった先生の手ほどきを受け、楽しくチャレンジ!

おいしそう~♡♡♡