キッズクラス 新年度初日でした!

今年度も、キッズクラスが始まりました!
今週から火・木・金の3クラスでスタートです。

 

 【火曜日クラス】

このクラスは昨年からの継続のお友だちが多く、ドキドキの新規入会のお友だちも、周りのお友だちにリードしてもらって楽しめたようです。

継続のお友だちも、来週には初めての体育あそびの時間が加わり、ステップアップの一年になりますね。

今日はよく頑張りました!来週また楽しみにしていますね(*^_^*)

 

⇒火曜日クラス動画はこちら

【木曜日クラス】

6人中5人が新規入会でしたが、みんな広場によく遊びに来られていたので、最初は涙した子もいましたが、しばらくすると一緒に遊びだす場面も見られました。また、いつものお歌やいつものおやつには、ほっとしているようにも見えましたよ。

最後には寝てしまったお友だちもいたのですが、これも初日のいい思い出になればいいな、なんて思っています(*^_^*)

 

この時間はママにとってもいい時間。
家事やお買い物を身軽に片付けてお迎えに来られたり、ららぽーとや美容院に行かれてリフレッシュされてお迎えに来られたり、今日もそれぞれのいい過ごし方をされていたようです。

 

⇒木曜日動画はこちら

【金曜日クラス】
このクラスは継続のお友だち3・新規入会のお友だち2・休会明けのお友だち1、の6人。


大好きなママと離れて、悲しくなったお友だちも製作の頃には何とか落ち着いて泣き止み・・・眠くなり・・・と、こんなかわいい場面も、初回のいい思い出になりそうです(^-^)

今日のために少しでも時間を見つけて広場に通ってくれたお友だちもいましたね。その甲斐あってか、なかなか落ち着いていて、感心しましたよ♪

 

3クラス3様、この一年の成長がとても楽しみです♪

来週も楽しみにしていますね!

 

⇒金曜日動画はこちら