今週のキッズクラス

火曜日クラス
火曜日クラス

今週のキッズクラスは、火曜日クラス、木曜日クラス、金曜日クラスとも、初めての体育あそび。


 ぶかぶかの体操服、かわいすぎ♡

 

これまでに親子体操教室を何度も受講してきたお友だちが多く、

優しいマキコ先生が大好き♪

体育あそびが始まる前の時間から、先生にたくさん遊んでもらって、とっても楽しそうでしたよ。

 

どのクラスも、カリキュラムは同じ。

準備運動、色んなジャンプの練習・サーキットあそびの後は、腕で身体を支える、腕支持。

1・2・3とガマンできたら、先生がビューンって飛行機を飛ばしてくれました♪

 

体育あそびの最初と最後は、並んでごあいさつ。順番を守り、並んで待つのも大事。

こんなことが少しずつ、楽しみながらできるようになっていきますよ♪


先週ずっと泣いていたお友だちも、今日は泣き止み、早くもクラスに慣れてきました。

 

⇒火曜日クラス動画

⇒木曜日クラス動画

⇒金曜日クラス動画① 

⇒金曜日クラス動画②

⇒金曜日クラス動画③

木曜日クラス
木曜日クラス
金曜日クラス
金曜日クラス

体育あそびの時間以外には、塗り絵&シールあそび「こいのぼり」を作りました。

お歌を歌ったり、おやつを食べたり、手洗い・ハミガキ・トイレトレーニング・・・

とっても濃い2時間ですね。

本当によく頑張りました!来週も楽しみにしていますね!