今週いろいろ・・・おやこえいご・ミニ/カレンダー作り/ベビマ教室/おおきなかぶ

今週月曜日は、「おやこえいご・ミニ」


今月も、とても楽しいえいごの時間!

全然反応していないように思えるような小さい頃でも、

ちゃんとお耳ははたらいていますよ♪


小さい頃から何度も耳にしていると、

そして、それがママとの楽しい時間だと、

「えいごって楽しい!」とイメージづけられますよね(^-^)


Mimi先生のえいごの時間は、まさにそんな感じ♪

ママも子どももニコニコになれる時間です♪

火曜日・木曜日は、「カレンダー作り」


6月は、あじさい。

ギザギザハサミ、のり、丸シールで作りました。

かわいいお指や手のスタンプも♪


鮮やかで、季節を感じられるカレンダーができました。

 

 

金曜日は、「わらべうたあそび」
最後は楽しい楽しい、だるまさんがころんだ♪もしましたよ(*^-^*)

 

エンゼルハウス青葉台は、毎日のプログラム(設定保育)がいつもクオリティ高くて楽しい!っていうお声をいただきましたが、

これは、みんなのおかげ♪
子どもたち、ママたちが期待以上に楽しく盛り上げてくれているんですよ♪♪♪

 

⇒だるまさんがころんだ の動画はこちら

 

 

 

火曜日午後は「わらべうたベビーマッサージ」
今月は、参加4組でゆったり♡
ママもベビーもニコニコいい表情をされていましたよ♪



水曜日は、月に一度の、お話劇あそびの日。
おおきなかぶの劇あそびの前に大型絵本「おおきなかぶ」を読むのですが、いつも、すっごくこちらを見てくれ、とてもうれしくなりました!