Family day ダイナミックのりあそび

今月のFamily dayは、ダイナミックのりあそび。

先月のFamily dayで、ダイナミックお絵描きで作ったこいのぼりを開いて、ビリビリにやぶり・・・貼り絵の「ぐりとぐら」を作りましたよ。

 

のりを貼る場面では、親子で楽しむ姿のほかに、ママ同士でおしゃべりや、大笑いする場面も!

大人も子どもも、楽しかったね♪

 

ふれあいあそび・朝の会では、

「むすんでひらいて」の曲で、パパも一緒に電車や車、飛行機になって動いてくれたり、

最後の「アヒルのダンス」では、一緒に踊ってくれたり、我が子の一生懸命踊る姿にスマホを向けたり・・・

普段のお子さまの様子を見ていただけ、楽しんでいただけているパパの姿に、感動もしました!

 

⇒Family day ショートムービーはこちら

⇒参加された方の写真ダウンロードはこちら

 

来月のFamily dayは、6月25日(日)

このぐりとぐらの顔出しパネルを、青葉台の作品展に出展しますので、

エンゼルハウスでふれあいあそびなどを楽しんだあと、スタンプラリーをしつつ、あおば会館までお散歩できないかなぁ?

と構想中♪ みんなで作品展を見に行こう♪♪♪

 

ぜひ、また参加してみてくださいね!