2歳児さんとママのすまいるTime

今月から始まりました「2歳児さんとママのすまいるTime」

 

この学年になると、幼稚園の2歳児クラス・親子クラス・園庭解放などなど、あちこち行かれているので、午前中のエンゼルでは同じ学年のお友だちと入れ違いになって以前ほど会えない、というお声をきいたりします。また、幼稚園選びはもちろんですが、2歳児特有のお悩みなどの共通の話題も、同じ学年のママとしたい!なんていうのもありますよね?

 

そんなママの声から生まれた「すまいるTime」

今日は初回、ということで、人数制限を設けず、みんなの顔合わせ・2歳児さん向けのお楽しみ(絵本・製作)を、30分のプログラムとして行いました。

 

期待以上にたくさんの親子さんが集まってくれ、総勢20組!

プログラム自体は30分なので、こんな大人数だとプログラム内ではお話は十分にできなかったかと思いますが、プログラム終了後の夕方までゆっくり、たくさん情報交換されていたようです。

 

来月の開催は6月28日(水)とお知らせしていましたが、30分のプログラムは15組までの定員を設け、月に2回同じ内容で開催したいと思います。(14日(水)・28日(水))別の回に参加される親子さんとお話したい、幼稚園情報を聞きたいなどの場合は、スマイルTime終了後の14:00以降に遊びに来てくださいね。(プログラムは2階で行いますので、1階でお待ちいただいてもOKです♪)