Family day 青葉台作品展を見に行こう!

雨の1日でしたが、今日はFamily day

エンゼルハウスでふれあいあそび・おやつの後、

あおば会館の作品展を見に行きました!

 

2年に1度の作品展、

大きな「にじいろのさかな」を出展してから、もう2年なんですね。

今年は2度目の出展、

ぐりとぐらの顔出しパネルを会館の受付横に大きく展示していただきました。

 

4月のFamily dayでダイナミックお絵描きで描いたこいのぼりを、次は5月のFamily dayでちぎり絵にリメイクし、

仕上げは、その後の広場&Kid'sクラスで・・・

とても立派で、かわいいぐりとぐら。

エンゼルらしい作品になりました♪

会館へのお散歩は雨の中にはなりましたが、

「雨の音を聞いてみよう」

「あじさいを見つけよう」

など、雨の日を楽しめるような

スタンプラリーカードも用意しましたよ。

 

会館では、切り絵が上手な地域の方に目の前で実演していただいたり、ジュースやコーヒー・おやつをいただけたり、スタンプラリーの「おじいちゃんと握手する」で握手してもらったり。

 

作品展をただ一周見るだけではなく、皆様にあたたかく迎えていただくことができました。

 

日頃からあたたかく見守っていただいている青葉台の皆様ですが、今日のように、作品展という大きな行事にも参加させていただけたことを、本当にうれしく思います。ありがとうございました!!