幼稚園ママのお話会/プレママさんとほやほやママさんのおしゃべりCafe

「幼稚園ママのお話会」
私はなぜこの園を選んだか、それぞれの園の特長など、現役幼稚園ママさんよりお話いただきました。
園選び真っ最中のエンゼルママさんたちは、とても興味深くうなずいたり、質問したり、メモを取ったり。今日お話には来られないけれど・・・と、通う園の特長などを書いた紙を持ってきてくれた幼稚園ママさんもいたのですが、多くのエンゼルママさんはスマホで撮影していましたね。園のパンフもエンゼル保管用を除き全てなくなりました!

今日は、6園のママさんをお招きできましたが、他にもこの園の情報を知りたい!などありましたら、スタッフまでお声かけくださいね。できる範囲でおつなぎしますね。
幼稚園情報のファイルもありますので、そちらもどうぞ!

今日聞かせていただいた情報も大いに参考にして、けれど最終的には、実際に自身で園見学に行って、先生と話して、感じて・・・
私は、この子は、ここだ!と思える園選びをしてくださいね(*^_^*)

 

午後の「プレママさんとほやほやママさんのおしゃべりCafe」は、プレママさん、ほやほやほやほやママさん以外もどなたでも参加OKで、保健師さん、歯科衛生士さんをお迎えしてのCafe Time♡

 

参加されなかったママたちにもぜひ見てほしい、このパネル。
心に沁みますね・・・

 

歯科衛生士さんは大きな大きな歯を持ってきてくれました!
子どもたち、びっくり!(*^_^*)
ママ自身は、産後から子育て中、なかなか自分のことは後回しになりがちですが、こんなお話をきっかけに歯の衛生を意識したいものですね。

 

さて、今日で6月も終わり、来週からは7月!

7月も楽しいこといっぱいご用意してお待ちしていますよ♪

⇒7月の予定

 

⇒夏休みももうすぐ!一時預かり保育についてはこちら