エンゼルハウスデビューしてみようかな?と思われている方へ・・・

エンゼルハウスに初めて来られた方に、
来られたきっかけをおうかがいしていると、
「友だちや知り合いからの紹介」の他、
「保健師さんに聞いて」「WEBで見て」「何度も前を通るので」
などのきっかけがあるようですが、
「知ってはいたけれどなかなか来れなくて・・・やっと来れました。」という方
「もっと早くに来ていたらよかった!」
という方がたくさんおられるように感じます。

一人ではなかなか初めの一歩が出にくいんだろうなぁ?
そもそもこの建物が何をしているところなのかが分かりにくいのかも、・・・と、通り側の掲示板をリニューアルしました。

「0さいから入園までの親子ひろば」と大きく掲示しましたが、
どうでしょう?? お近くにエンゼル世代の親子さんがいらっしゃる方は、楽しいよ~♪って、お声かけしてくださいね(*^^*)
よりも、ママたちの口コミが一番です。

 

初めてのママさんも、お一人でも、お気軽にお越しくださいね。

ここに来られているママさんたち、

とっても暖かく迎えてくれますし、もちろん私たちスタッフも!
何も心配いりませんよ!(ゝω・)

 

こちらの写真は、午前中親子あそびプログラムのひとこま。

今週は、水曜日に「おおきなかぶ」のお話劇遊びをしました。

うんとこしょ、どっこいしょ!

みんなで、ワンちゃん、ネコちゃん、ネズミちゃんになりきって・・・

おおきなかぶが抜けました。

 

0歳対象、木曜日午後の「ほっとタイム」では、今週は

「わらべうたベビーマッサージ」のミニ体験をしました。

 

他にも、今週は、

親子体操教室や、キッズクラスもありました。

エンゼルハウス青葉台は、0歳から幼稚園や保育園に入園されるまでの親子さん対象に、

異年齢の親子あそびプログラムや、年齢別親子あそびプログラムの他、

親子教室、母子分離の教室を開催しています。

 

こちらのブログは毎日の更新ではないのですが、Instagram、Facebook、Line@では、日々の様子をほぼ毎日アップしています。

ぜひぜひ、フォローしてくださいね。(Line@では、緊急のお知らせや募集などもメッセージ配信することがあります。)