卒エンゼルさんお別れ会『卒エン式』

2日間にわたっての卒エンゼルさんお別れ会『卒エン式』
今年度は約60名のお友達をお見送りしました。

 

スタッフみんなで準備をしてきたここ一ヶ月ほど。
一人一人の親子さんを思い

『初めてきた時は…』とか『あんなこともあったよねぇ…』

なんて話ながら、お別れは寂しいけれど、

新たな一歩を応援しよう!笑って送り出そう!

皆さんにいい時間だったと思ってもらえるように!

とあれこれ考えて迎えた当日です。

 

ママ達にはお一人ずつエンゼルでの思い出をお話いただきました。
 

 

『子どももだけど、私にとっても今日は卒エン式です。

寂しい( ; _ ; )』
『ママ友作りというのは苦手に思い、でも子供のため!とがんばって通った。結果、子どもよりも私自身が楽しめ収穫が大きかった!』
『初めての育児で精神的に参っていたときにエンゼルにきて、暖かい雰囲気に癒やされた』
『子育ての相談ができるママやスタッフにも出会え気持ちが楽になった』
『これからもママたちの癒やしの場であり続けてほしい。普及活動します!』
笑いあり涙ありのママたちのお言葉。
聞いているママたちも思いは重なるのでしょう。

ウンウンと頷いてくれていました。

 

スタッフからの人形劇のプレゼントも楽しんで頂き、

卒園カード授与。


みんな大きくなったね!
ママも強くたくましく美しくなりました!


新たな一歩、胸をはって進んでくださいね。

そしてふとエンゼルを思い出したときは、いつでも私たちここで待っていますよ。

 

卒エンゼル。
おめでとうございます!



思い出いっぱいのスライドショーは、こちらにupさせていただきました。→https://youtu.be/VdVGDoMCp9M

 

写真は撮影が多くて、集合写真のみ、

⇒こちらにup

 

記念DVDお申し込みの方は、仕上がりましたらお知らせさせていただきますね。しばらくお待ちください<(_ _)>