春のおさんぽ/撮影会/ママからのお手紙

春のおさんぽ、予想していたよりも早く開花、満開を迎えたので、

予定にはなかったのですが、先週の金曜日から連続で、金・月・火・水、と公園まで、てくてく・・・

 

もう、本当にきれいです!!!

 

 

そして、

今日からベビー対象「ほっとタイム」は水曜日になりました!
そして、今日は新年度初の撮影も♡
春のイメージで、みんなかわいい~!!!

明日、明後日の午前中にも撮影できますので、ぜひ遊びに来てね!
※衣装はありません。ご自身のお洋服での撮影です。

また、今回は新年度初回につき無料・後日お渡しとなります。

 


そしてこちら。

卒エンされたお母さんから頂いたお手紙・・・泣けました。
今通ってくれている方にも、まだエンゼルハウスに来られたことのない方にも紹介させてくださいね。(抜粋)


・・・エンゼルに通うまでは、子どもを通しての繋がり、いわゆるママ友というものに対して面倒なイメージが強かったため、日中はずっと親子二人で過ごしていました。


健診で、発達状況について指摘されたことがきっかけで「外に出ないと!」と、赤ちゃん訪問のときにもらっていた案内の中から、何となく、ここにしようかな?という感じでドキドキしながらエンゼルに伺いましたが、行ってみたら、先生方もお母さん方もみんな温かく、おもしろく、子どもだけでなく私も楽しい時間を過ごせるとても素敵な場所でした。

 

たくさん子どもたちがいるので、よその子と比べても仕方ないのですが、どうしても違うこと、変だなーと思うことに落ち込むこともあり、いまだに悩みますが、子どもの成長を望むばかりではなく、自分も成長できるように努力しなくてはと思います。

 

毎日の楽しい設定あそび、いつも全力投球の様々な行事、素敵なピアノ、関西感溢れるノリもあるけどピシッとしている先生方の姿、書き切れないほどの思い出がたくさんあります。


本当に本当にありがとうございました・・・

****************************************

出会いと別れの春ですね。
エンゼルハウスで素敵な出会いを経験された皆さんが、また新しい一歩を踏み出せますように、

また新しい出会いがありますように、応援しています・・・