キッズクラス スタートしました!

火曜日・木曜日・金曜日、今年度キッズクラス初回でした!

4月のスタートは少人数で、火曜・木曜は5人、金曜のみ6人のクラス。

プレキッズからのお友だち、どれみタイムで母子分離を経験済みのお友だち、広場にたくさん通ってくれていたお友だち、というメンバーで、玄関では涙したもののすぐに泣きやみ、みんな楽しんでくれました!(*^^*)


先生の声をよくきいてお椅子にも上手に座れましたね♪

 

初回なので、ショートムービーを作りました。見てね(^^ )
火曜日 https://youtu.be/9JqlykdQJpE

木曜日 https://youtu.be/lOqvQe0uuUc

金曜日 https://youtu.be/YtXJzpTP7Hc


そして、今週より、体操が始まります。

 

昨日の火曜日の様子・・・
親子ではなく、子ども達だけの体操でしたが、きちんとお話を聞くことができました。
玄関で泣いていたお友達も、体操服に着替えたくないお友達も、体操が始まるとニコニコ。
準備体操の動きもまだまだ難しいのですが、腕支持練習はみんなよく頑張りました!腕支持からの飛行機も怖がることなく、グルグル回って楽しかったね♪ 

 

⇒動画はこちら

 

⇒キッズクラスについてはこちら