絵の具あそびとおやつタイムのこと

「絵の具あそび」
まずはクレヨン、次に絵の具。
はじき絵に挑戦しました!

 

ぐるぐる描いたクレヨンの線が、浮き出てくるのは、不思議でしたね(^^ )

 

一人ひとり、自分の作品を手に「できた!」の気持ちで帰ってもらえていたらうれしいです。
お家の人にも見せてあげてね!


「おやつタイム」のこと・・・

 

エンゼルハウス青葉台では、できるだけ身体にやさしいおやつを、午前中プログラム内のおやつタイムでお出ししています。
お米で作られたおかき・ポン菓子、お魚の「小あじ」、干しいもなどなど・・・自然素材のものの他には、ラムネやゼリーをお出しすることもありますが、卵・乳・小麦・大豆を原材料にしたものはお出ししないようにしています。(赤ちゃんには、赤ちゃんせんべい)
食物アレルギーのあるお子さんも、おやつを食べ始めたばかりのお子さんにも、楽しくみんなで同じものを食べてもらえたらいいですよね。


みんなで「いただきます」
エンゼルに来る楽しみの1つ、毎日の食育が「できたね!」になりますように・・・(^^ )

 

⇒おやつタイムの様子はこちら