カレンダー製作&サーキットあそび

毎月の後半で、2日ずつ、カレンダー製作の日を設けています。
 今月も親子合作の素敵なカレンダーが仕上がりましたよ♪


のり付けひとつにしても、指につけて塗り広げるその感触を楽しんだり、苦手な子にはママと一緒に挑戦するいい機会。

あら不思議、くっついた!という喜びや完成して『できたー!』という達成感も。


いろんなことをママと一緒に経験して『楽しかった♡』という気持ちが『またやりたいな』と次の意欲につながります。


親子で密な時間を過ごせるエンゼル期、時々愚痴を吐き出しつつも楽しんでやっていきたいですね(*´╰╯`*)

こちらは、27日の「サーキットあそび」

体を動かすサーキットあそびも、月に数回設定していますよ♪


まだ親子体操教室の対象年齢に達していなくても、午前中広場のサーキットあそびなら、みーんな参加できます(^^)v
この日は、今月の親子体操教室で出てきた鉄棒や吊り輪にも触れられました!

 

まだ歩き始めたばかりのお友だち、はじめてのサーキットあそび。

鉄棒もトンネルも、初めてのことばかり!

この日、トンネルは通れなかったのですが、その後日、

夕方に遊びに来てくれたときにトンネルに挑戦したら、通れました~~♪♪♪

初めて見るものに緊張しても・・・次に見たとき、また次に見たとき、と、回を重ねるとできるようになるものですね。

 

サーキットあそびは、毎回出てくるアイテムが異なります。

次は何が出てくるかお楽しみに~!(*´∀`)♪