Family day「今川咲恵さんによるダイナミックお絵描き」

今月のFamily dayは、エンゼルハウス青葉台がオープンする時に壁画を描いてくださった、壁画作家の今川咲恵さんをお迎えしての『ダイナミックお絵かき』でした。

 

筆、ローラー、刷毛、自分の手足を使ってみんなで大〜きな海を作りましたよ。
そして、咲恵さんが鉛筆で下描きした海の生き物に、各家族で色を塗り、大きな海に泳がせるようにペタリと貼り付けます。


仕上げに咲恵さんが、太陽や人魚といつものメッセージ

『Let's make a flower open up in everyone's heart

(みなさんの心にパッとお花が咲きますように)を

サラサラ〜っと描き加えて、みんなの大作が完成!

バンザーイ!... ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

咲恵さんが作られた絵本を読んだり、
5年前の、壁画とともにエンゼルの工事が進み、

できあがっていく経過のスライドショーも見ていただき、

知る人ぞ知る、エンゼルの守り神のお話もしましたよ(^ー^)

 

エンゼルハウスを通して、今日の咲恵さんとのお絵かきあそびを通して、エンゼルファミリー皆さんの心にパッとお花が咲いていると嬉しいなぁと思いながら皆さんをお見送りしました。

 

お忙しい中のお誘いにもかかわらず『やりましょう!』と快く今日の講師を受けてくださった今川咲恵さん、ありがとうごさいました!