8月のキッズクラス

8月のキッズクラスは、お盆前の週&お盆明けの週にかけて、

絵の具あそびをしました。

11月17日(土)に南池田中学校にて開催される、

三葉学園(南池田校区)子育てネットワーク秋祭りのふれあいミニコンサートに出演する体育館に飾る作品作り・・・一人ひとりに大きなお魚を描いてもらいました。

また、お家に持ち帰り用には、にじみ絵で「かき氷」

どちらも、上手にできていましたよ♪


そして、お盆明けには、製作に加えての体育あそびも!

とても盛りだくさんのカリキュラムでした! (*´∀`)

キッズクラスでは、体育あそびその他の保育カリキュラムを通して、並ぶ・座る・待つ、お話を聞く、それにお友だちとの関わりなど・・・来春からの入園に向けて大切なことを意識して私たちは関わっています。

 

一人一人、回を重ねて成長が見られ、うれしく思っています♪

また来週、楽しみにしていますね!

 

⇒火曜日クラス 体育あそび 動画はこちら

⇒木曜日クラス おかえりの歌 動画はこちら

⇒金曜日クラス 体育あそび①

⇒金曜日クラス 体育あそび②

 

⇒キッズクラスの紹介ページはこちら