ふたごちゃん親子のジェミニ☆Time

第二回のジェミニ☆Time。
初めて来園してくれた5か月の双子ちゃんと、もうすぐ3才の双子ちゃん、保健師さんも来てくださり和気あいあい♡


新米ママからは、

『二人同時に寝てくれない(T_T)』

『ママ一人でベビー二人をお風呂に入れるのはどうしたらいいの?』など、たずねたり、

先輩ママも『当時の記憶がない!』

くらい本当に必死でがんばってこられた様子をうかがわせつつも、『ママは眠れてる?』『おでかけどうしてる?ベビーカーよかったら回すよ』など、ご自身が双子ちゃんの子育てを奮闘してこられた経験からのあたたかい言葉がたくさんで、そばで聞いていてほっこり(^ー^)

 

双子ちゃんの子育てならではの話題が盛り沢山となる『ジェミニ☆Time』は月一回開催、次回は9月27日(木)13:30~
双子ちゃん、双子プレママさんもあそびにきてね(^ー^)

また、毎月第1(水)は午前中の広場には、和泉市の双子サークル「さくらんぼくらぶ」さんのボランティアさんが来てくださっています。

こちらもぜひぜひ、あそびにきてね(^^)