幼児体操教室

☆幼児体操教室☆

 

昨年度までは、夏休みや冬休みなどの長期休暇中に短期教室として開講していた幼児体操教室。

今年度の4月から継続コースとして新たに開講しています。

 

毎回準備体操と柔軟体操の後に逆立ち練習・・・

4月の教室がスタートした時点では年長のお友達も足を持ち上げてもらってやっと出来るという感じでしたが、最近ではスムーズにまた、綺麗に足を揃えて出来るようになってきました。

なんと年少さんのお友達の中にも自分でできちゃうお友達も。日々の積み重ねって大事だなぁと思う瞬間です! 

今日は鉄棒の特訓を行いました。

前回りの特訓、逆上がりの特訓。逆上がりもできる年長のお友達には、片足を鉄棒に引っ掻けてからの前回りにチャレンジしていただきました。なかなか勇気のいる技ですが、果敢にチャレンジしておられました。

 

また来週も頑張りましょう!(。・`з・)ノ 

 

⇒幼児体操教室