Cafe Aoba ~医療的ケアなどが必要なお子さまとご家族の集い~

昨日は月に一度の、エンゼルハウス青葉台が協力させていただいている「CafeAoba」医療的ケアなどが必要なお子さまとご家族の集いでした。

今月はお忙しい中、美容室Mahaeさんにご協力いただいてのヘアカット&アレンジ講座!

医療的ケア児をお持ちのママやパパ、忙しい毎日の中でカットやヘアアレンジどころではないですよね・・・けれど、今日は美容師さんにカットしていただいたり、かわいくアレンジしていただき「わーかわいい!(≧▽≦)♡」ご兄弟さんもみんなヘアが決まったところで、記念撮影をパチリ☆

 

お家でのカットやアレンジのコツを教えていただけたことも、マフェさんのような素敵な美容室に出会えたのもうれしかったですね。(*´∀`)

順番待ちの間にはいつも通りのCafeタイム。医療的ケア児さんに日々関わっている医療関係者や参加された親子さん同士、他愛のない話はもちろん、情報交換などの交流もできていたようです。

手形・足形アート作品製作や、ふれあいあそび、パラバルーンなど、盛りだくさんの2時間はあっという間!


来月も第2土曜日、クリスマス会でまたお会いしましょうね♡

 

⇒CafeAobaの紹介ページはこちら。

 (お問い合わせフォームもこちらから)