食育出前講座 キッズクラスでも「おいしいね!」

和泉市からの食育の出前講座でした。
「さつまいものもっちりお焼き」


いい香りが充満する中、子どもの食事とおやつについて、栄養士さんからのお話を聞きました。


食の悩みは、多かれ少なかれありますよねぇ・・・

食べない、好き嫌い、時間帯、おやつの問題・・・

 

今日のお焼きは、おいしいおいしいとパクパク食べてくれ、

そんな子どもたちを見て、ママもニコニコ♪

 

 レシピの写真を載せています。

今回は多目の油を敷いたホットプレートで焼きました。

ぜひ、お家でも作ってみてくださいね!(о´∀`о)



そして、そして、せっかくの出来立ておやき、

キッズクラスのお友だちにも食べてもらいました!

 

今日はこんなおやつをお出ししようと思うんですが、と登園時にママにお伝えすると、「え~ぜったい、うちの子、食べないと思いますが・・・」とおっしゃる方もおられましたが、結果!!

 

パクパク「おいしいねぇ~」と♡♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おやきの美味しさに加えて、集団の力!!

お友だちと食べる、というプラス体験(講座資料の写真を参照)

まさに、そのとおり!効果てきめんでした!!

 

→木曜日キッズクラス おやつの動画はこちら

お迎えに来られたママ、パクパク食べたことをお聞きになって、

びっくりされていましたよ♪♪♪


講座資料の、「プラス体験」の一つとして、12月には、だいこんひき体験を予定しています。

近くの畑に、おじいちゃんがエンゼルのみんなのために、と、開園以来、夏にはじゃがいもを、冬にはだいこんを収穫させてくれています。

いつものお話劇あそびの「おおきなかぶ」のように、うんとこしょ、どっこいしょ! 体験してみてね!

只今ご予約受付中です! ⇒Web予約はこちら