広場 ふれあいあそび/キッズクラス 製作・ことばカード

『ふれあいあそび』
ママのお膝でいろんなお歌。
バスに乗って〜
一本橋渡って〜
カフェでホットケーキ食べて〜...
商店街ではパン屋、魚屋、果物屋〜
床屋でさっぱりきれいになって〜
消防車や救急車も出動!

ママも子どもも笑顔いっぱい(^ー^)

 

⇒消防自動車はブーブーブー の動画


1歳になりたてのお子さんを持つママ、

ほっとタイムにも参加しつつ、今日は午前のプログラムにも来てくれましたが、帰りに『楽しかった〜♡』と言ってもらえてよかったです!

 

**********************************************************************************************

そしてそして、同じ午前中、2階では2歳児さんのキッズクラス。

今週は、どのクラスも、クリスマス製作をしました。

折り紙を三角に折るのは難しかったけど、「アイロンかけて~」と声かけをすると皆上手に折ってくださっていました。...
小さいシールも全部自分で貼りました! 指先もとても器用になっていて感心しました(*´∀`)

おやつの時間の後半、早く食べ終わるお友だちもいるので、絵本やことばカードを楽しんでいます。

今日は、ことばカード!
絵を見て、その名前を当てっこします♪
どのクラスでもしているのですが、まだたくさん話せない子も、話せるけれど口数が多くない子も、積極的にたくさん答えてくれています。(*^^*)

⇒火曜日キッズクラス 製作 の動画

⇒金曜日キッズクラス ことばカード の動画

プレママ&ほやほやママCafe

0歳さんは「ほっとタイム」やベビマ教室

年齢問わずの午前中広場プログラム

1歳半以上の親子体操教室

そして2歳~3歳のお友だちは、ママと離れて過ごす、「どれみタイム」「キッズクラス」にも参加できますよ!

もちろん、どの年齢の親子さんも、9時から17時、どの時間帯に来ても楽しめます。

対象外の年齢別プログラム中は、1階・2階の別フロアをお使いいただけますので、いつでも遊びにきてくださいね。