幼児体操教室 2学期継続受講コース、最終日でした

☆幼児体操教室☆

 

今日は今学期最後の練習でした。残念ながらお一人お休みされていましたが、みんな元気に頑張りました!

第1期に比べて、ひとりひとりのレベルがすごくアップしたように思います。

 

年少さんはずっとがんばってきた壁倒立ができました!

始めた頃は全然できなくて、毎回頑張っても、やっぱり難しくて・・・という感じでしたが、みんなしっかり肘を伸ばして体を支えられています。年中・年長さんは、マットの上で、先生に少し支えてもらうだけの倒立!!これはすごい!!!!!

 

倒立は、エンゼル世代のお友だちの親子体操やキッズクラスで、やってきた壁のぼりの発展形。なんだかとてもとてもうれしかったです。


幼稚園も学年もバラバラの10人ですが、仲間意識がとても高く、自然に皆でまとまっていたり、年少さんが困っている時にはお兄さんお姉さんが助けてあげたりと、見ていて本当にホッコリします(*´∀`*)

 

短期教室に参加してくださるお友だちもいらっしゃいますが、幼児体操教室は1月までお休みとなります。みなさん、楽しい冬休みをお過ごしくださいね♪ 

 

⇒7日の動画はこちら

⇒幼児体操教室