どれみ♪Time

12月17日 どれみ♪Time

 

初めての参加は1名、7名のお友達のどれみタイムでした。
慣れたお友達は自らタオルを掛けに行ったり、おやつの前になると手を洗うのに順番抜かしすることもなく並んでいたり成長を感じます。


初めてのお友達も泣くことはなく、スタッフの手を引いてみんなの流れに乗ってあそんだり、粘土遊びは誰よりも集中!(でも実はすごく頑張っていたのだと、ママのお迎えの時の嬉しそうな笑顔でわかりました!)


個性爆発!のこの時期。
みんなと違うことをしたからといえ、押さえつけるのではなく、放任でもなく、ママ以外の大人を信頼し、お友達同士で関わることの楽しさを感じてもらえるよう毎回心がけています。
8名限定のエンゼルハウス青葉台のどれみタイムだからこそわかる、ママにとって、子どもたちにとって、スタッフにとって、大切な2時間。
これからも丁寧に子どもたちと関わっていきますね。

 

以下、ショートムービーは、今日の分と、先週12日の分。

月に2回、設定していますので、気になる方はお気軽にお問合せくださいね。

 

⇒どれみ♪Time