Cafe Aoba ~医療的ケアが必要なお子さまとそのご家族の集い~

Cafe Aoba
毎月1度、エンゼルハウス青葉台がお手伝いさせていただいている、医療的ケア児とそのご家族の集いでした。

 

今月はお正月あそび、書き初め、年間カレンダー撮影、と、

新年らしいプログラムを楽しみました♪

 

指で書くことのできる筆を使って書いてくれたお子さまがいたり、家族の手形を干支の亥に変身させ福が家族でグルグル回るようなイメージの作品に仕上げてくれたご家族も!

一年お家に飾ってくださいね。

 

リピーターさんばかり、そして季節柄のせいか3組と少人数でしたので、いつもよりゆったりとできたような気がします。

ママたちはたくさんおしゃべりや情報交換できたでしょうか?

お兄ちゃんやお姉ちゃんも、それぞれ楽しんでくれていて、うれしかったです。

今回は、カプラという積み木、鉄棒、それに卓球で大騒ぎ!(*´∀`)♪

お正月カルタでは、絵札を読む係にもなってくれました。

 

ママもパパも、子どもたちも、良い一年になりますように・・・

 

来月も第2土曜日にお待ちしていますね。

来月のテーマは「温泉気分」

お楽しみに♪


初めてさんもWelcomeです。お気軽にお問い合わせくださいね!

 

⇒Cafe Aoba のページはこちら