Family day かきぞめ

2019年初のファミリーデーは年始にふさわしく「書き初め」

今年もママたちからのリクエストで、地元青葉台で書道教室をされている木村先生をお迎えして、楽しく丁寧にご指導いただきました。

 

お子さんやファミリーの名前、今年の抱負、そこに手形での干支の亥などを織り込むなど、ご家族それぞれの思いが込められた、世界に一つの作品が仕上がりました。

 

終わりの会では一家族ずつ作品を見せ合ったあと、夫婦で手を取り合ってのおもちつきの手遊びも楽しかったですね!

そんなパパとママを見る子どもたちもニコニコ。

あったかい時間が流れました。ぜひおうちでもやってみてね。

 

参加されたご家族、そしてエンゼルのご家族みんなにとっていい一年になりますように!

青葉台自治会青年部さんにもご協力いただきありがとうございました。