今週の広場の様子

金曜日 パネルシアター
金曜日 パネルシアター

今週も、初めてエンゼルハウス青葉台にきてくれた親子さんがいました。


初めての人がいるところやそんな空間って、大人でもやっぱりドキドキしますよね。
子どももタイプは違えど、緊張して泣いたり固まったり、ママにわがままと思えるような態度をとってみたりする子も多いですが、それは当然の姿!
少しでも楽しく馴染んでもらえるよう、毎回とはいかないですが、できるときは『好きな歌は?』『好きな遊びはどんなこと?』と聞いて、エンゼルで過ごす時間のどこかでそれを取り入れるようにしています。

 

すでにエンゼルに慣れたママが優しく初めてさんに話しかけてくれていて、嬉しいなぁと思いながら見守らせていただきました。


 今週来てくださった親子さん、また来てくれると嬉しいなぁ。

月曜日 のりあそび
月曜日 のりあそび
火曜日 ふれあいあそび
火曜日 ふれあいあそび

木曜日 コーナーあそび
木曜日 コーナーあそび
広場プログラムの最後にバルーンをする日も!
広場プログラムの最後にバルーンをする日も!