今週の母子分離教室の様子(どれみタイム・キッズクラス・幼児体操教室)

今週水曜日のどれみタイムは、はじめて参加のお友だち含む8名。

年度の最終になり、2歳児さんよりも1歳児さんの方が多く、

はじめは涙していたお友だちもいたのですが、だんだん落ち着き、USAの曲ではノリノリになる子もいましたよ(*´∀`)

また遊びに来てね♪

 

2歳児さんのキッズクラスは、体操の基礎を身につけていくと同時に、先生のお話をしっかり聞いて並ぶ待つなどのルールを守れるように関わっています。・・・なかなかこれが難しいのですが(^^;

あと残り1ヵ月ほどのキッズクラス、一回一回を大切にしたいと思います。


そして、金曜日は幼児体操教室

 

今日はスキップやケンケン、いろいろなジャンプなどの基礎練習を久しぶりに行ってみました。
学年に関係なく、大きな動きが得意な子、逆に小さな動きが得意な子と様々です。

右足左足、どちらの足でもケンケンできるかな?
後ろ向きでスキップできるかな?
お家でもチャレンジしてみてね!

 

新年度の幼児体操教室への新規入会について、気になる方はお問合せくださいね。

 

⇒幼児体操教室