Cafe Aoba

月に一度の、エンゼルハウスがお手伝いさせていただいている、医療的ケアが必要なお子さまとご家族の集いでした。

今回は、温泉気分でぽっかぽか、足湯をしましたよ。

 

この足湯、温かくて、いい香り~!
途中からは、とろみを付けてトロトロの感触も味わい、マッサージで気持ちよくなったところに、さらに、ゆったりとした音楽と光でゆらゆら心地よい感覚を味わっていただきました。

(スヌーズレンというそうです)

 

お兄ちゃんお姉ちゃんにも楽しんでもらえ、また、ママたちにはいつも通りCafeをしながら交流も。

今回、支援学校で長年の経験されてきた先生にも来ていただけ、私たちスタッフも大変勉強になりました。

 

地域子育て支援の一環として今年度4月から取り組んできましたCafeAoba、来月はいよいよ今年度最終回となります。

第2土曜日にお待ちしていますので、少しでもご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。