Cafe Aoba ~医療的ケア等が必要なお子さまとそのご家族の集い~

Cafe Aoba 医療的ケア等が必要なお子さまとそのご家族の集いでした。
今月のテーマは「野菜」
触ったり、切ったり、ちぎったり、においを嗅いだり、味わったり、と、色々な感覚を楽しみました。子どもたちを囲んでママたちもおしゃべりできたでしょうか?
きょうだいのみんなも楽しんでくれたでしょうか?(*´∀`)

 

医療や福祉関係の方々、先輩ママ、大学生ボランティアの方々と一緒にエンゼルハウス青葉台がお手伝いをはじめたCafe Aoba、初回開催からあっという間に一年が経ちました。
試行錯誤の一年でしたが、こうやって毎月Cafeをしていくことで、たくさんの親子さんと出会え、また、関係者の方々と出会えたことにとても感謝しています。

エンゼルハウスは、「子育ては一人じゃないよ」と感じていただく場所、ほっとできる場所。
エンゼルハウスに来てくださっているたくさんの親子さんにとっても、Cafe Aobaに来てくださっている親子さんにとっても、そういう場所であればと思っています。

Cafe Aobaに来てくださっている親子さんも、ぜひ普段の広場にも遊びに来てみてくださいね!(^-^)

また来月からも月に1度、CafeAoba開催しますので、少しでもご興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。