卒エンゼルさんお別れ会

19日と20日の2日間は春から入園するお友達、卒エンゼルさんのお別れ会『卒エン式』でした。

 

ママお一人ずつ、初めてきた時のことや、エンゼルでの思い出をお話していただきました。
『人見知りでエンゼルのような場は苦手だったけど、勇気をだして来てみたら、いいママがたくさんで、他愛のない話ができたり悩みを相談できたり、助けられることがいっぱいあり、卒エンするのが本当にさみしいです』
と話されるママがたくさん。

子ども同士が刺激を受けあって成長するように、ママたちも人との繋がりの中で、励ましあって元気をもらえてきたのですね・・・

エンゼルハウス青葉台が、そんな場作りのお手伝いができていたなら本当に嬉しいです。

新しく始まる生活には楽しみばかりでなく不安もあることと思いますが、エンゼルハウスでもそうであったように、きっと大丈夫です!
また新生活が落ち着いたらお顔を見せてくださいね。
疲れて泣きたい、愚痴りたい時でも大歓迎!
cafeやおしゃべりしましょうね。

 

至らないことも多々あったことと思いますが、いつもママたちのあたたかいご理解、ご協力が嬉しくスタッフも『もっとがんばるで』と思えてきました。

 

感謝の気持ちをいっぱい込めて
『卒エンおめでとうございます』


2日間のお別れ会の様子と、お別れ会でご覧いただいた思い出いっぱいのスライドショー。


ぜひ、ご覧くださいね。

※お別れ会の様子は、記念DVDをお申込みいただいた方を中心に編集しています。
※スライドショーは、Web公開には、お一人ずつの紹介のところはカットさせていただきました。