春のおさんぽ

2019年度が始まりました。


大きかったお友達が卒エンしてしまうと、これまで小さいと思っていたお友達が、急に大きく成長したように、毎年4月は思えます(^ー^)

 

初めてエンゼルを訪れてくれる親子さんも増えるこの時期。
出会いの春ですね!
エンゼルで親子で楽しい思い出いっぱい作っていきましょうね!

 

 今週はいつもの公園までてくてくお散歩。
桜の増え方を楽しみに、月曜日、火曜日、水曜日・・・。


まだ歩けないベビーちゃんも、肌で目で。五感フル回転!

まだ肌寒い空気やお友達いっぱいのワクワク感、ママがシャボン玉向けて笑ってる‥そんな春を存分に楽しみましたよ。

幼稚園春休み中の元気いっぱいお兄ちゃんたち、

春休みで小学生の一時預かりのおにいちゃんやお姉ちゃんは走り回ったりボールを蹴ったり!一日部屋の中で過ごすより、ずっと楽しく健康的に過ごせています。

 

そうそう、一時預かり保育のベビーだって、一緒におさんぽです♪ママがいなくても、保育士スタッフや、周りの親子さんと一緒に桜を楽しんでいます♪

 

エンゼルハウス青葉台はベビー(出産前のプレママさんも大歓迎!)〜幼稚園・保育園児、小学生も集える親子広場。
 開園当初から小学生の一時預かりでたくさん通ってくれ、今は中学生になっているお姉ちゃんも『ボランティアさん』として遊びではなくお手伝いに来てくれる日も。小さかった女の子がスタッフを助けてくれる立場になってくれていることにジーンと胸が熱くなる、春休み&年度始まり。

 

今年度も、どんな一年になるか、ワクワク&ドキドキです♪