Family day 今川咲恵さんによる「ダイナミック絵の具あそび」

今月のファミリーデーは、エンゼルハウスのシンボルである、道路沿いの絵を描いてくださった壁画作家の今川咲恵さんに来ていただいての『ダイナミック絵の具あそび』でした。

 

今回のテーマは『お花畑』

参加ファミリーの皆さんで、まずは真っ白な紙を大草原になるようグリーン系を塗り塗り!
ついでに手も足も服も?!塗り塗り楽しんだのは子どもだけでなく大人もでしたo(^o^)o

そしてファミリーごとにお花と虫さんにも色を塗り、草原にペッタンコ。

仕上げは咲恵さんが、お日様や草原の妖精、いつもの『Let's make a flower open up in everyone's heart!』(あなたの心にパっとお花が咲きますように)と、サイン代わりのメッセージを描いて完成!

パパたちからは

「楽しかったー!」「子どもと一緒に絵の具まみれになる機会なんてそうないと思う!」「貴重な体験」「去年すごく楽しかったので楽しみに来ました」など嬉しい感想も頂きました。
卒エンしたお友達や久しぶりの親子さん達にもお会いできて楽しいファミリーデーでした。

 

手足ベットリの絵の具、お風呂できれいに取れたかな?(^-^)

今川咲恵さんの壁画を見る度に、初心にかえることができ、エンゼルハウスをより良いところにしていこうと思えるスタッフです。

 

咲恵さん、そして参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

⇒参加された方の写真ダウンロードはこちら

 

エンゼルハウス青葉台では、月に1度、土日祝日の午前中に、パパなどのご家族にも参加していただきやすいFamily dayを開催しています。

来月は、去年好評だった「パパとベビーマッサージ」

ベビー対象ですが一緒にお越しのご兄弟にも楽しんでいただけるような製作あそびもご用意してお待ちしています。

 

ご予約はエンゼルハウスにて直接、またはお電話、Web予約にて(※Web予約の返信はGW明けになります。)