プレママ期からベビー期、1歳、2歳、3歳・・・

エンゼルハウス青葉台では、妊娠期・ベビー期・1歳・2歳・・・と、どの時期の子育て期の親子さんにも安心してご参加いただけるプログラムをご用意しています。

 

今週木曜日は月に一度の

「プレママさんとほやほやママさんのおしゃべりCafe」

でした。

今月は切り紙で簡単モビールを作りながら和気あいあいとCafeタイム♪いつも優しい産婦人科の看護師さんも来てくださりました(ㅅ´ ˘ `)♡

記念撮影は梅雨らしく、カエルちゃん♪

とってもかわいいカエルの衣装を貸してくれたほやほやママさん、ありがとうございました♡

 

出産前のプレママさん、赤ちゃんが生まれたほやほやママさん、毎月1度のプレママCafeに遊びに来てね!

 

⇒参加された方の写真ダウンロードはこちら

⇒プレママ&Cafeについてはこちら

 

※プレママさん~生後4か月ごろまでのベビー親子さんを対象としていますが、人数に余裕があればそれ以外の親子さんもご参加いただけます。

 

こちらは、毎週水曜日午後の、ベビーとママを対象とした「ほっとタイム」、今日は、わらべ歌ベビーマッサージのミニ講座でした。


ベビーマッサージ以外にも、親子のふれあいあそびをたくさんし、ほっとタイムの後も、ゆったりCafeタイム♡

 

上のお子さんのお迎え時間まで過ごされる方、夕方までのんびり過ごされる方、それぞれのご都合のよい時間までごゆっくり・・・

また来週、お待ちしていますね(*´∀`)

 

⇒ベビーとママの「ほっとタイム」

 

そして、こちらは午前中の広場。

毎日行っている、親子あそびプログラムは、0歳~就園前の親子さんならどなたでもご参加いただけます。

 

ベビーの親子さんでも、午前中にいつもお越しいただいている方もいらっしゃいますよ。

 

親子でたっぷり過ごせる時期は今だけ!

毎日、どんな遊びが出てくるか、楽しみにご参加くださいね。^^

 

今週は、じゃがいも掘りにも行きました。
エンゼルハウス青葉台開園以来、毎年お世話になっている、おじいちゃんの畑までてくてくおさんぽ。
大好きなママと一緒に土に触れ、じゃがいもを掘るという、なかなかできない体験です。
夜ご飯、離乳食、おやつ、自分で掘ったじゃがいもは、ひときわおいしいのではないでしょうか?

おじいちゃん、ありがとうございました!(*´∀`)


金曜日の広場は、「シール遊び」
指先を使う微細な活動で脳にも刺激よし!ということもありますが、なによりとにかくシンプルに楽しいことはたくさん経験させてあげたいですよね。 今日はてるてるぼうず製作。 同じ材料でも親子のオリジナリティーあふれる素敵な作品完成です

(^ー^)...お家に飾ってくれると嬉しいな♪

 

⇒毎日の親子あそびは色々・・・

今週は、1歳半から2歳・2歳以上、の2コースで開講している「親子体操教室」のうち、慣れたお友だちのスターコースもありました。
 今回はキャンセルの方もおられ、少人数でしたが、1時間集中して頑張りました!

 

ママと一緒なので、初めてでも楽しく、無理なく体操に取り組める親子体操教室♪

6月は27日木曜日にもスターコースを予定しています。まだ若干空きがございますので是非ご参加くださいね♪

 

⇒親子体操教室