お盆休みに入ります/CafeAoba その他夏休みの様子紹介

お盆前最終日は、10日(土)のCafe Aoba

~医療的ケア等が必要なお子さまとご家族の集い~でした。

テーマは「夏まつり」、エンゼルハウス全体でも、26日(月)には夏のイベント「エビカニFestival」を開催しますので、お楽しみに!

 

さて、夏休みに入ってから、あっという間に、もうお盆休み。

毎日のように、卒エンゼルした幼稚園のお友だち、小学生の一時預かり保育のお友だち、中学生ボランティアも来てくれています。

また、この夏は、初めての小学生体操教室を開講もしました。

赤ちゃんから通ってくれているお友だちが成長した姿でまた来てくれたこと、元気そうなママとまたお話できたこと、とても嬉しかったです。

 

賑やかな時間が多い夏休み中も、水曜日午後のほっとタイムは毎週欠かさず開催しており、初めてのベビーちゃんにも安心して来園いただけるようにしています。この時間帯は必ず2階を空けていて、大きいお友だちがいても別フロアで過ごしてもらえますので、どうぞご安心くださいね。(ほっとタイム以外でも、大きいお友だちとベビーの分離は必要に応じて行っています。ベビー親子さんもいつでもお気軽に遊びにきてくださいね。)

 

普段とは違うエンゼルハウス、という印象の夏休みも、お盆休みが明けたら、あと2週間ですね。

暑い夏はまだ続きます。無理をせずにお過ごしくださいね。

 

※19日(月)から通常通り開園です。また、19日はどれみタイムの先行予約日、20日(火)から一般予約開始となります。

お盆休み中のWeb予約やお問い合わせの返信は、お盆休み後になります。ご了承くださいね。m(_ _)m

 

小学生 夏休み体操教室
小学生 夏休み体操教室
暑中見舞いハガキ作成
暑中見舞いハガキ作成