どれみタイム

満2才~3歳のお友だちの時間『どれみタイム♪』

 

今回は8名のうち5名が初参加。

大好きなママと別れて悲しくて泣くのは当然!

そんな気持ちに寄り添いつつ、好きそうなおもちゃやあそびや関わり方で、なんとか気持ちを癒せないかとスタッフみんなであれこれ頭も体もフル回転!

 

ママも、一人だと不安だけど、お友だちが一緒だと安心だからと、みんなでお申込みされた方たちもおられました。

 

スタッフもママもこんなことができるのは、普段のエンゼルハウスでの関わりがあるからですね・・・

 

がんばったあとのお迎えはみんな大喜び!

その後お弁当を食べる親子さんも多く、みんなでおしゃべりいい時間。

 

泣いていたお友だちのママの中には、

エンゼルから帰るときに

『たった二時間預けただけ、しかもよく泣いていたのに、なんだかたくましくなった?一皮むけた?成長した?気がします』

とおっしゃる方もいらっしゃいました。

 

ママと離れる時間があることで、グンと子どもが成長することってあるんですよね。

でもまだまだママと密着する時間も大切。

その辺りの加減を見ながら、親子で成長できていくといいですね。

 

 ・親子で、親離れ・子離れ経験をしてみたい 

・子供と離れる貴重な2時間を有意義に活用したい 

・自分の知らない子どもの姿を知ってみたい

 

などなど、どれみタイムに興味ある方はお問い合わせくださいね。

12月の予約は早くも埋まっていますが、キャンセル待ちをお受けさせていただいております。

 

 

ご興味のある方は、お気軽にお問合せくださいね。

 

⇒どれみタイム