6月4日より段階的に開園します

緊急事態宣言が解除され、エンゼルハウス青葉台も、6月4日から段階的に開園することになりました。

 

とは言っても、まだまだ予断は許さない時期ですので、

広場に多くのご家族が集ってお歌を歌う、製作をする、おやつ・お弁当タイム、その他休園前まで当たり前に行ってきた室内での親子あそびプログラムなどは引き続き自粛したいと考えております。キッズクラス・幼児体操教室についても、引き続き、開講を見合わせます。

和泉市主催のイベント、教室や講座も引き続き開催を見合わせている状況です。エンゼルハウス青葉台においても、安全安心して1歩ずつ開園していきたいと思っておりますので、どうぞご了承ください。

 

 

 

⇒6月のおたより

 

【親子あそびプログラム・親子教室について】

全てオンラインで行います。

6月より、実際の広場来園と共通の利用料にて、ご利用いただけます。(年登録・月利用される方は、教室の参加含め、月に何度でもご参加いただけます。)

人数制限は基本的にはありませんが、1週間前、9:00からの予約制となります。

 

【実際の広場への来園について】

①9:45~10:45

②11:15~12:15

③13:00~14:00

④14:30~15:30

の4つの時間帯に区切り、広場開放(自由あそび)を始めます。一度に利用できる人数を10名までと制限させていただき、1週間前、9:00からの予約制といたします。当日お電話でのご予約でも構いません。空いている時間帯をご案内いたします。

来園前には親子ともに検温をし、大人はマスク着用にてご来園ください。

 

⇒公式LINE
⇒公式LINE

【ご予約について】

公式LINEの個別メッセージ、お電話、メールにてご予約ください。

実際の広場に遊びに来られた時に次回来園のご予約をいただくこともできます。

 

ご予約時は、お子さまのお名前・年齢などと一緒に、

「〇月〇日〇番の時間に来園」

「〇月〇日に来園希望 時間はいつでもOK」

「〇月〇日 オンラインベビマ教室希望」

など、お伝えください。

 

【エンゼルハウス青葉台が初めてで、初めての参加がオンラインの方】

初めてであることをお伝えください。

実際の広場と同様、初回参加は無料です。

ご利用方法や、2回目以降の料金などについて、zoom(無料アプリ)を使って対面でお伝えさせていただきます。

また、実際の広場に初めて来園される方と同様、ご住所・お電話番号をお伺いします。

 

【月利用料について】

 

かねてよりお伝えしております通り、今年度より、月利用料が600円となります。

 

【園児以上のきょうだいのご利用について】

オンラインプログラム参加の際は、きょうだい追加料金はかかりません。

実際の広場にお越しの際は、これまでと同様、年登録している下のお子さまの月利用料や単発利用料に、1回ごとの追加料金(+100円)が必要です。

 

※2歳児(年少クラスより1つ下の学年)以下の園児は、未就園児として年登録・月利用ができます。

 

 

【6月のファミリーデーについて】

6月6日「じゃがいもほり」

 

1週間前の5月30日(土)9:00~ ご予約開始します。

30日・31日は、土曜・日曜日ですので、公式LINEで個別メッセージを送信しておいてくださったら、月曜日に順次返信いたします。

いつもの畑で、おじいちゃんがエンゼルっ子のために手間暇かけて育ててくれています。どうぞご参加ください!

雨天の場合は翌日以降に順延します。(順延の場合、平日になるかもしれません。)

①9:30~10:30

②11:00~12:00

各グループとも5組限定で募集します。

 

【予約時にお伝えいただきたいこと】

●お子さまのお名前、年齢

●参加する大人(パパ、ママ など)

●「第一希望①、第二希望②」、「①の時間帯のみ希望」など

 

密を避けるため、流れ集合、流れ解散となります。 

詳しくは、返信時にお伝えします。

※卒エンゼルさんも単発利用でご参加いただけますのでお問い合わせください。

 

 

【オンライン決済について】

オンライン決済ができるようになりました。

オンラインプログラムのみご利用の方、広場での現金の受け渡し頻度を低くしたい方など、お気軽にご利用ください。

ホームページからは、クレジットカード・銀行振り込みにて

実際の広場では、PayPayでお支払いいただくこともできます。

 

【ご質問など】

お気軽にお問合せください。

お電話(0725-90-6003)、公式LINE、お問合せフォーム、メール(angel-aoba@royal.ocn.ne.jp)、InstagramなどSNSのメッセージ、いずれかご利用しやすい方法をご利用ください。