感染予防対策を強化しました!

ここのところの報道でのコロナウィルス感染拡大により、『参加を自粛します』という声も聞くように。

 

皆様不安を持たれての生活をされていることと思います。

 

緊急事態宣言が出た今年の春、家から出られないママと子どもたちはどんな気持ちで過ごしているんだろうと心配でならなかったことを思い出し、またあのような事態にはなりたくないと心から願い、エンゼルハウス青葉台でできることをしていこうと、日々あれこれスタッフで話し合っています。

この度、皆さんに、安心して過ごしていただくため、対策を強化しています。

 

①玄関に、顔認証タイプの非接触体温計を導入しました。

来園の際は、みなさん、体温測定をお願いいたします。

 

②オゾン発生器を導入しました。

室内に付着したり、飛沫となって浮遊している細菌・ウイルスをオゾンガスで不活化します。

 

 

オゾン発生器は、週末も含め24時間稼働させています。

おもちゃ等を含め、室内全てに効果がありますが、人がいる空間では自動的に低濃度での発生となり、人体に影響はありませんのでご安心ください。

 

 

 

③引き続き、予約制による人数制限と入れ替え制にご協力をお願いいたします。

予約制は煩わしく滞在時間も短くご不便をおかけしていますが、ママが少しでもホッとできる時間になるといいなと思います。

 

⇒感染防止対策