2021年もよろしくお願いいたします

2021年、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

毎朝、沢山のご予約LINEをいただく一方で、

「コロナが心配で」

とキャンセルされる方もいらっしゃいます。

その他、以前から

「エンゼルは週一にしています」

と仰っているママもいらっしゃいます。

 

エンゼルハウス青葉台では、人数制限、アルコール除菌、

オゾンによる空間除菌、換気など、できる限りの感染対策を講じており、「ここなら安心して出かけられる」場所として認識していただいているのはとても嬉しいのですが、

ここの所のコロナの状況を考えると、無理なく家で親子で過ごせる方は「予約をキャンセルする」「来園頻度を減らす」

という選択肢を持っていただくことも1つなのかなぁと思ったりします。

オンラインでの参加ができるプログラムもご用意していますのでご利用くださいね。

 

もちろん、多数派であろう「家でなんて無理!」という方は!!

これまで通りご予約くださいね。感染対策万全で変わらずお待ちしています!!((´∀`*))

 

感染対策を色々講じているエンゼルハウス青葉台、

広場では、ジョイントマットでソーシャルディスタンスを保ちやすいように工夫しています。

新年初の「年齢別プログラム」開催後は、

「とっても楽しくて、同じ月齢の子のママたちとたくさん情報共有できて育児ストレスが少し解消されました。

心穏やかに午後過ごせそうです。笑

毎回毎日エンゼルさんには感謝しかありません。

いつもありがとうございます」

 

と、LINEメッセージをいただいたりもしていて、

ママたちにとって、こういった親子広場はなくてはならない場所なんだと、改めて思った次第です。 

 

本日から大阪にも再度の緊急事態宣言が出されるということですが、対策を講じて開園を続けるにあたり、これまで以上には何ができるだろう?とスタッフ間で話したりもしました。↓↓↓

 

・アルコール除菌について

プログラム前後など、今まで以上に手指のアルコール除菌のタイミングを取る

 

・マスクについて

スタッフだけでなく、ママにも、不織布のマスクを使用していただく

(ご協力お願いします!m(_ _)m)

 

などなど。

 

エンゼルハウス青葉台の先輩ママスタッフの中には看護師さんが2名いて、医療や介護の現場では今どのような対策を取っているか、エンゼルハウスでの対策に問題はないか、など、都度ききながら対策を講じています。

皆様には引き続き、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

⇒エンゼルハウス青葉台の感染対策

 

その他・・・

1月のFamily dayは、家族ごとの大根引きを開催しました。

どれみタイム、体操教室などについても、これまで通り人数制限をしながら開催しています。

 

初めてのご来園をお考えの方、いつでもお問合せお待ちしていますね。