節分あそび☆2021

節分あそび3DAYS(8回+オンライン1回)

無事終了しました。

 

感染対策は普段のことに加えて、

・短時間(50分)での開催

・ママ達が大きな声を出しそうになったときには、声でなく楽器の鳴子を鳴らしたりシフォンの布をゆらして気持ちを表現して頂く

・スタッフは2重マスクor演者の鬼と福の神はマスク+フェイスシールドorマスク+お面とする

など、皆様にもご協力いただきました。

 

エンゼルの節分イベントは、とにかくママにたくさん笑って元気になってもらい、ママの笑顔で福を呼ぼう!

とスタッフみんなで毎年気持ちを一つに取り組んでいます。

 

『先生達の【本気】にいっぱい笑って元気が出ました!』

『鬼さん達のキレッキレのダンスに感動!』

『まさかキューブがもらえるとは思い出しても笑えます』

『子どもは泣いてたけど楽しかったです!』

『(入園を控えて)最後の節分!参加できてよかったー!』

等々、嬉しい感想をたくさん頂きました。

9回9様の空気感と楽しさがあり、

ママたちの笑顔でスタッフも元気をもらうことかできましたよ。

ありがとうございましたo(^o^)o

 

また、2日の朝は、来園の節分あそびに加えて、

ご自宅からでも、来園された方と同じあそびを楽しんでいただこうと、オンライン節分あそびも開催しました。

 

来園の節分あそび、オンライン節分あそび、

ともにYouTubeにupしましたので、

ぜひぜひ、合わせてご覧くださいね。

 

オンラインにまだまだハードルを感じていらっしゃる方も、

「オンラインって、こんな感じなんだなー」

「私も機会があれば参加してみたいな!」

って思っていただけたらうれしいです。