緊急事態宣言下におけるエンゼルハウス青葉台の対応について

●広場プログラム、親子教室は、予約制・人数制限をしながら、予定通り実施します。

(自由あそびと比較しても、親子さん毎の距離を取りやすい場合も多いため、これまで通り実施することになりました。)

 

・ジョイントマットを目安に親子さん毎の距離を取っていただきます。午後については自由あそびになりますので、お互いの距離を意識的に取っていただきたいと思います。

 

●スタッフとお子さまの距離が近くなる一時預かり保育は、どれみタイム、幼児体操教室を含め、基本的には実施しません。

 

・一時預かり保育は必要性、緊急性に応じてお受けいたします。ご相談ください。

・親子体操中の下のお子様の預かり保育もいたしません。

・ママヨガは預かり保育ができませんので、親子同室ヨガ(見守りスタッフはいます。)として実施します。(来園受講料500円)

・オンラインプログラムや教室も、どうぞご参加ください。(教室受講料は無料・月利用または単発利用料のみ必要)

・幼児体操教室は、オンライン開講します。(無料)

 

以上、感染拡大防止の為、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

●緊急事態宣言期間中については、教室等の急なキャンセルについてもキャンセル料はいただきません。

少しでも体調などに不安を感じられましたらご遠慮なくお休みしてくださいね。

 

ご不明な点などございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

 

緊急事態宣言が出て、お出かけなしで過ごせる方はいいのですが

子育て中の親子さんの中には、そんなの絶対無理~(><) という方も多いと思います。

エンゼルハウス青葉台では様々な対策を強化して開園を継続予定です。

ご自宅からオンラインでも色々なプログラムにご参加いただけますので、積極的にご参加くださいね。

 

通常時間内の来園を躊躇しているけれど、ずっとお家ではしんどいなぁって方はいつでもご相談ください。

安心して来園できる時間帯をご案内しますね。お電話、LINEでのお話だけでもお気軽に(^^)

 

⇒感染防止対策について

⇒オンラインプログラムについて