オンライン見学、お問合せください

 

緊急事態宣言がまたまた発令された8月。

エンゼルハウスでは、これまでの緊急事態宣言中同様の対応とさせていただき、引き続き、オンラインを積極的に活用しています。

 

さて、最近、他の子育て支援者さんからのオンライン見学が続いています。

みなさん、関心はあるけれど、なかなかハードルが高い、とのことでのお問合せなのですが、今月になってからは、堺市の社会福祉協議会の方と子育てサロン運営者さんが、さらに、和泉市の子育て支援センター『ぶらんこ』の先生方が見学に来られました。

 

子育て親子さんが、世の中がどんな状況であれ、孤立することなく社会と繋がり、ホッとしたり元気になれることを願って始めたエンゼルハウス青葉台のオンライン。

一年以上前から取り組んできたオンラインですが、エンゼルハウス青葉台の利用親子さんだけでなく、こうやって、多くの支援者さんから多くの親子さんに繋がっていく、ということはとても喜ばしいことです。

 

多くの子育て支援に携わる人たちが、「難しそうだけどエンゼルハウス青葉台に聞いてやってみよう!」と思ってくれることがとても嬉しいです。

同じ思いでがんばられている子育て支援関係の方の見学大歓迎です。お問合せくださいね。

 

⇒エンゼルハウス青葉台のオンラインプログラムについて